付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいる!恋のステップアップ術!!

気になってる人 デート

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!

恋を成就させるには、告白せずに付き合っているのと同じ状態を目指すことが大切です。

ここでは恋のステップアップとして付き合うまでにしておくべき事について書いていきたいと思います!

もくじ
  1. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【告白に固執する必要はない】
  2. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【告白をしないことのメリット】
  3. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【付き合っているのと同じ状態を目指す】
  4. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【まずは挨拶】
  5. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【挨拶するようになれば次のステップへ】
  6. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【好きな男性の名前を呼ぼう】
  7. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【好きな男性を愛称で呼ぼう】
  8. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【会えば会うほど好きになる】
  9. どうしても付き合いたい人があるあなたへ!【信頼を勝ち取ろう】
  10. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【笑顔も好意を伝えるための手段になる】
  11. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【褒めることが大切】
  12. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【小さなお誘いやお願い事】
  13. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【誘いを断られる方がマシ】
  14. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【好きな男性が困っているときはチャンス】
  15. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【頑張り過ぎはNG】
  16. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【過ごした時間が進展させる】
  17. どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【まとめ】

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【告白に固執する必要はない】

「告白」と聞いて、思い浮かべるのはどんな光景ですか?

やはり告白と言えば、「体育館裏に呼び出して二人きりで告白」のようなものではないでしょうか。

体育館裏かどうかは別として、学生時代も大人になってからでも、告白するときというのは改まって呼び出し「好きです。付き合ってください。」というのがセオリーであり、一般的な告白というものに対しての認識だと思います。

しかし、このようにかしこまって、儀式的に告白をする必要はないのです。

大切なのは、相手の男性に自分のその男性に対する好意の気持ちがきちんと伝わっているかどうかです。

学生時代は、異性を遊びに誘うというようなことは中々ないかもしれません。

ですが、大人になると恋愛の幅も広がってくるものです。

別に付き合っている男女でなくとも、二人きりで遊びに行くようなこともよくあることです。

恋愛の幅がない若いころは、関係をステップアップすることがなかなかできず、どうしても告白という手段に頼りがちです。

別に対面でなくとも、メールや電話、手紙など色々と手段はあるかもしれませんが、いずれにしても儀式的、形式的であり、あまりにもかしこまった感じがします。

愛の告白にこだわらなくても大切なのは好意を伝えることだと認識して下さったら、手段も色々あるというものです。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【告白をしないことのメリット】

告白というのはとても敷居の高い行為です。

一大決心をして恥ずかしさや不安をおさえ、告白という行為に望みます。

だからこそ、告白することに臆病になってしまい、ずっと片思いの恋愛のままになってしまう人がいるのです。

告白にこだわらなければ告白のハードルは下がりますので、もっと自分の相手の男性に対する気持ちを気軽に伝えていくことができます。

代わりとなる手段をうまく使って、少しずつ自分の気持ちを伝えていけば良いのです。

ただ、明確に告白というイベントに頼らないだけであって一筋縄ではいきません。

別の手段を使って好意を伝えていくということには【積み重ねが必要】ですので、その点は理解しておくほうが良いでしょう。

ただ、どうしても付き合いたい人がいるのであれば、告白して玉砕するよりも可能性があるかと思います。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【付き合っているのと同じ状態を目指す】

かしこまって「好きです」と伝えなくても良いのですが、気持ちは伝えていかなければなりません。

付き合っている男女というのは通常、お互いが好きだから付き合っています。

それなら、付き合う前から付き合っているのと同じような状態になれば良いのです。

つまり、告白せずに食事に誘ったり、一緒に遊園地や映画に遊びに行ったり、悩み事を聞いてもらったり、カップルなら当然にするようなことをしていけば良いのです。

付き合っている男女が当然するようなことをしていくようにすれば、「付き合っているという確認」の作業である告白をしていないだけで、周りから見ればすでに付き合っているのと同じ状況にあるのです。

告白ができない方は、恋のステップアップをしていけば良いのです。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【まずは挨拶】

付き合うまでのステップアップとして最も理想的なのが、好きな男性に告白をしないで付き合っているのと同じような状態に持っていくことです。

その為には、実質的には告白をしたのと同じように、少しずつ好意を伝えていかなければなりません。

そして、手順を踏んで徐々に仲良くなっていくことを意識しなければなりません。

見たことがあるだけの男性のことが好きだった場合、なかなか話しかけるきっかけが見つからずに、声をかけられないまま長い間過ごしてしまうことがあるかもしれません。

ずっとその状態のままだと、当然ながら関係の発展は望めません。

しかし、きっかけは簡単なことで作ることができます。

それが【挨拶】です。

あいさつというのは人によりますが、初対面の人に対して行ってもおかしくない行為です。

不自然にならないよう、会った人みんなにしているかのように挨拶をすることが大切です。

その男性にだけ挨拶をしているように思われると、変に思われる可能性がありますので、あくまで「自然に」「誰に対しても」というのは頭においておいたほうが良いでしょう。

そして、挨拶の中でも特におすすめなのが「おはよう」です。

この「おはよう」という朝の挨拶がなぜ一番オススメなのかといいますと、それは他人に対して最も自然にできる挨拶だからです。

朝というのは一日の始まりであり、「さあ、今日もがんばろう」という気分になっているはずです。

そのような状態ですれ違いざまに挨拶をすることは、ごくごく自然な事なのです。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【挨拶するようになれば次のステップへ】

付き合っているも同然の状態を目指し、好きな男性とお近づきになっていくためには、少しずつ恋のステップアップをしていかなければなりません。

そのための第一歩が挨拶をすることです。

毎朝好きな男性と挨拶を交わすようになってからしばらくすると、相手の男性もあなたのことを覚えていてくれるようになります。

それに、挨拶をしっかりとできる人というのは少なくなってきているので、好感度も自然とアップします。

ポジティブな印象を相手に植え付けることに成功したら、あとはもう次のステップへ行くのは時間の問題です。

次のステップとは【会話】をすることです。

覚えてもらえるようになると、当然顔なじみになります。

そして、顔なじみになるということは、それだけ相手のことに対して抵抗感がなくなってきているという事なのです。

そうなれば、何かの拍子に会話を交わすことはごくごく自然であり簡単なことなのです。

例えば、いつも挨拶を交わすときにすれ違う場所とは違う時間に違う場所であったなら、「いつも挨拶してくれる子だよね?いつもありがとう」などと好きな男性の方からアクションを起こしてくれるかもしれません。

そうでなくとも、あなたから「毎朝挨拶して下さってありがとうございます♡」と声をかければ良いのです。

会話はなんでもいいのです。

きっと、はじめは自己紹介的なものになるでしょう。

自己紹介をしあえば、それはもう知り合いになっているのです。

これは素晴らしい前進だと言えるでしょう。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【好きな男性の名前を呼ぼう】

告白というはっきりした意思表示をせずに、徐々に男性に好意を伝え、好きな男性と仲良くなっていく為には、付き合っているのと同様の状況を目指し、少しずつ男性との仲を進展させていく必要があります。

その為には、相手の男性のことをきちんと名前で呼ぶことも大切です。

挨拶を交わすようになって、会話をするようになれば自己紹介もしていることと思います。

つまり、好きな相手の男性の名前を知っている状態です。

相手の名前を知っているのなら、ちゃんと名前で呼ぶようにしましょう。

名前というのはその人の存在そのものです。

そして、その名前を読んでもらえるという事は、1人のその名前を持つ個人として尊重されていることの表れであり、呼ばれた本人は嬉しいものなのです。

人間は、自分のことを尊敬してくれる人や尊重してくれる人、大事にしてくれる人を同じく大切にします。

芸能人やスポーツ選手が、自分を慕ってくれるファンを大切にすることと同じです。

好きな男性と会話をする際は、しっかりと名前を呼ぶようにした方が自分の印象も強く残す事ができ、確実に恋のステップアップをしていると言えるでしょう。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【好きな男性を愛称で呼ぼう】

好きな男性の名前を呼ぶ事は、相手の男性と関係を深めていくには大切です。

しかし、どうせ男性の名前を呼ぶのなら、初めのうちは本名に君やさんを付けるなどでも良いですが、できるだけ早いうちにニックネームや愛称で呼ぶように切り替えましょう。

その方がより親密度がアップします。

通常、愛称で呼ぶような人間関係というのは友達に近い存在であり、男女間いおいて愛称で呼び合うようになれれば、他の女性たちと大きく差をつける事ができるのです!

もしかすると、その男性を狙っている女性はあなただけではないかもしれません。

そう考えたら、他の女性に負けていられませんね!

他の女性たちを出し抜くためにも、本名よりも更に仲の良い人でないと呼ばないような愛称で呼ぶようにした方が良いのです。

愛称で呼ぶのが遅くなりすぎると、呼び方を変えることに違和感が出てきてしまい、スムーズに呼び方を移行することができません。

呼び方を変える時、どのように切り替えたらいいか分からないと思う人がいるかもしれません。

しかし、この点は案外気にする必要はありません。

別に相手に了解を得ることもなく、いきなり愛称で呼んでみても可愛いでしょう。

もし、相手の男性があなたが呼び方を変えたことに対して突っ込んできたら、「あなたともっと仲良くなりたいから、呼び方変えてみたんだ♡」などと言えばそれで十分なのです。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【会えば会うほど好きになる】

あなたが今まで好きになってきた人はどんな人でしたか?

クラスメートや同じ部活の人、同じ職場の同僚などそのような人が多かったのではないでしょうか。

男女問わず、ほとんどの人がそのようなパターンが多いと思います。

これはなぜでしょうか。

特別、あなたの部活の人やクラスメートあるいは同僚に、美男美女や魅力的な男女が多かったのでしょうか。

そんなことはないはずです。

それなのに、なぜ自分の所属するコミュニティの人を好きになることが多いかと言えば、答えは単純です。

会う回数が多いからです。

会う回数が多い人程、好きになる確率が高いのです。

告白せずに付き合っているのと同じ状態を目指すためには、意中の男性と接触する回数を増やせば良いのです。

積極的に、会う機会を重ねていくことによって、あなたの好意は次第に相手の男性に伝わっていきます。

それと同時に、お願い事やスキンシップなどにより相手の男性と接触する頻度を増やすことで、男性側にもあなたのことを好きになってもらう確率を上げることができるのです。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人があるあなたへ!【信頼を勝ち取ろう】

信頼関係というのは、円滑な人間関係を築いていく為に気をつけなければならない基本的な事です。

そして、交際中のカップルもこの信頼関係がないとうまくいきません。

信頼関係がなく相手のことを疑っているようなカップルでは、そう長くは続かないでしょう。

信頼関係というのは、日々の言動から積み上げられて築いていくものではありますが、ここでも、接触する回数を増やすことが重要になってきます。

信頼関係がない状態というのは、信頼を失うような言動をしてしまうことがあると思います。

また、もう1つは【未知であるが故にその不安から信頼できない】ということだと思います。

後者では、未知であるが故の不安が原因となっていますので、単純にあなたのことを知ってもらうことができれば、その不安は解消され信頼してもらえるようになるのです。

その為にも、頻繁に会ってあなたのことを知ってもらう時間を積極的に持つようにすることが大切なのです。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【笑顔も好意を伝えるための手段になる】

付き合うまでのステップアップを踏んでいくにあたって、共通して使える好意の伝え方があります。

それは【笑顔】です。

赤ちゃんや子供はとても笑顔が可愛いですよね。

赤ちゃんや子供の笑顔が可愛いのは、親や周りの大人に守ってもらわなければならないので、生まれ持った潜在能力と言えるでしょう。

このように人間には、自然と笑顔を重要なコミュニケーションツールとして活用することが身についているのです。

笑顔はお互いにコミュニケーションを円滑にするための手段です。

笑顔には相手を笑顔にする力もあります。

自分に対して笑顔を見せてくれるということは、自分といる時間を楽しんでくれいているということの現れです。

男性は自分といる時間を一緒に楽しんでくれる相手をパートナーに選びたいと考えているはずです。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【褒めることが大切】

世の中には、人間関係の上手な様子を表す「~上手」というものがいくつかあります。

その中の1つに「褒め上手」というものがあります。

告白をはっきりせずとも、好意を伝えるとともに、相手の気持ちをこちらに傾ける方法としては、この褒め上手になることはとても有効な手段です。

お世辞ではなく、本人の良い所や気にしている所を適切に見つけて、褒めてあげられるようにしましょう!

特に男性というのは、もともと褒められることにとても弱い面があります。

男性はその生物としての遺伝子の記憶があるからか、強さやプライドにかなりこだわりがあります。

そして、それらの指標を比べる基準として他人と自分を比べることが多いのです。

ですので、意中の男性を褒める時は「他の人にはできない」ということを強調して褒めるととても効果的でしょう!

誰しも自分のことを褒めてくれる人と一緒にいると、とても気分のいいものです。

しかし、ここで注意して欲しい点があります。

それは、むやみに褒めていれば良いというわけではないという事です。

ここぞという、本人の褒めて欲しいポイントを適切に褒めなければいけません。

何でもかんでも褒めてばかりいると、ただのお世辞だと思われてしまいます。

そのようにお世辞だと思われてしまうと、かえって逆効果になってしまうこともあるので、褒めるポイントは見極めて褒めるようにして下さいね。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【小さなお誘いやお願い事】

告白せずして、付き合っているのと同じ状態を目指すためには、デートに誘うことが必要になってきます。

しかし、物事には順序というものがあります。

いきなりデートに誘うのは、最初のうちはかなりハードルの高い行為でしょう。

適切な順序を踏まなければ、うまくいくものもうまくいかなくなります。

「見ず知らずの人」→「顔がわかる人」→「会話をする人」→「何でも話せる人」といった具合に、順序を段階的に踏んでいかないといけません。

ですから、相手の男性をデートに誘う前に、デートに誘っても大丈夫な関係を築いておけるように順序立てて関係を発展させておかなければいけません。

その為に、いきなりデートのようなハードルの高いお誘いではなく、小さなお願いを積み重ねて、だんだん大きくしていくと良いでしょう。

具体的には、歩いている時に「一緒に行きましょう♡」とお誘いしたり、「荷物が重いから持ってくれない?」などのお願い事も良いでしょう。

このように、順序を飛ばさないように注意しながら、少しずつより上の段階にステップアップしていけば良いのです。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【誘いを断られる方がマシ】

告白をしなければ告白の緊張や恥ずかしさからは逃れられるかもしれませんが、それでも「デートの誘いなんて恥ずかしいから自分には無理!」と思う女性もいるかもしれません。

しかし、告白する時の緊張を想像してみて下さい。

告白という行為は誰もができることではありません。

しかも、告白をして最終的な二択を迫ってしまうと、場合によってはそれでおしまいということになってしまう可能性もあるのです。

ですが、明確に告白をしていない段階でのデートの誘いなら、断られたって別にどうってことないじゃないですか!

もしかしたら、たまたま予定が入っていただけかもしれませんし、またリベンジすれば良いだけなのです。

告白して断られることに比べたら、たった一度くらい誘いを断られることなんてずいぶんマシです。

どうしても付き合いたい人がいるなら断られる覚悟で食事に誘ってみて下さいね。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【好きな男性が困っているときはチャンス】

意中の男性と付き合うには、少しずつ相手の男性との関係をステップアップさせていかなければなりません。

その為には、あなたから様々なアプローチを仕掛けていく必要があります。

アプローチはお誘いやお願い事などの小さなことから仕掛けていけば良いのですが、それでも勇気が出ないという女性もいるかもしれません。

しかし、アプローチにはチャンスがあります!

それは何かといいますと、好きな男性が困っている時です。

何か忘れ物をしたとか、そのようなことがイメージしやすいでしょう。

そうすれば、借りたものを返してくれる時に「ありがとう」と言ってもらえるでしょう。

たったこれだけのことでも、相手の男性との関係は一歩前進するわけです。

男性にとって、困っていることが大きなものであるほど、助けてあげたときの男性のお礼の気持ちは大きいのが普通です。

社会人であれば、「お礼に食事でも」と誘ってきてくれるかもしれません。

好きな男性が困っている時は、親密になるためのチャンスだと思って、助けてあげましょう!

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【頑張り過ぎはNG】

人は必死になって頑張っている姿に心を打たれます。

時に心を打たれた相手は、感動して涙すら流すかもしれません。

そして、その感動は人を動かすこともあるのです。

しかし、このことは恋愛においては当てはまりません。

頑張る事や諦めない事というのは、恋愛においてももちろん大切な事です。

しかし、それがき過ぎた形で表現れてしまうと、相手の男性は引いてしまうものなのです。

端的に言えば、あなたのがっついた様子を見せられた男性は「そんなに頑張って、俺にモテたいのかな…。」と思い後ずさりしてしまうかもしれません。

このようにガツガツした印象を与えてしまうと、挽回は不可能だと考えておいた方が良いでしょう。

そうならない為に、男性との距離感とそれに応じたアプローチの範囲内を飛び越えてしまわないように気をつけなければなりません。

例を挙げると、やっと会話をするようになったばかりの間柄で、いきなり食事に誘うような行為は、余程の口実がない限り、がっついている印象を与えてしまうことになるでしょう。

どうしても付き合いたい人ならば焦りは禁物です。

何度も言いますが、少しずつステップアップすることが大切なのです。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【過ごした時間が進展させる】

告白せず好意を伝えていき、付き合っているのと同じ状態を目指す為には、どうしてもある程度の時間が必要になってきます。

自分と相手の男性との親密度の距離感を計りながら、自分が今取るべき言動を冷静に判断して実践しなければならないのです。

ですので、焦ってはいけません。

じっくりと相手との距離を縮めていくように意識してください。

かけた時間はムダにはなりません。

二人で過ごした時間が多ければ多いほど、お互いの親密度はそれに比例して上がっていくのです。

いきなり告白して失敗してしまうリスクを考えれば、時間がかかっても付き合える方が良いですよね。

どうしても 付き合いたい

どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!【まとめ】

ここでは、どうしても付き合いたい人がいるあなたへ、恋のステップアップとして付き合うまでにしておくべき事について書いていきました。

ここまで書いたことが実践出来ていれば、付き合っているのと同じ状態になっていることでしょう。

おさらいですが、付き合うまでには相手との関係を少しずつ発展させていく必要があります。

その為に、少しでも相手との距離を縮めるために、【一歩を踏み込む勇気が必要】なのです。

いきなり高すぎる目標ではなく、少しずつハードルを上げていけば良いのです。

要点まとめ♪

●初めは挨拶をする。

●会話をする。

●笑顔をひきだす。

●お願いする。

●意中の男性を含む複数で遊ぶ。

●二人きりで、食事に誘う。

このような具合です。

このように少しずつでいいのでステップアップしていけば良いのです。

一足飛びにかけ上げるのではなく、少しずつステップアップすることが重要です。

一歩ずつ、着実に踏み込んでいくための勇気を持ちましょう!

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

どうしても 付き合いたい
ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛ブログをお探しの女性へ!ここでは、恋したいけど出会いがない方のために、恋愛について様々な視点から恋愛術をお伝えしたいと思います!
関連記事
サブ彼氏 ソフレ  欲しい メリット 付き合いたい

年下の男の子が好きな人必見!付き合うメリット・デメリット!!

11月 1, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
年下の男の子が好きな人必見!年下男子と付き合うメリット・デメリットを書いていきたいと思います! また、恋愛が短時間で終わる人の特徴や、女性 …
一人っ子年下男子 付き合いたい 付き合いたい

一人っ子年下男子と付き合いたい!どうすれば彼氏にできる??

11月 1, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
一人っ子年下男子と付き合いたいけど、どうすれば彼氏にできるか分からない。 そう悩んでいる女性へ、ここでは一人っ子年下男子と付き合うために必 …
告白 緊張する 恥ずかしい 付き合いたい

彼氏や恋人ができる気がしない…。原因はあなたにあるかも!?

11月 1, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
彼氏や恋人ができる気がしないと悩んでいませんか? もしかしたら原因はあなたにあるかもしれません。ここでは、彼氏や恋人ができる気がしない方の …
全く彼氏ができない 付き合いたい

全く彼氏ができない女性必見!恋愛運をアップさせるには!?

11月 1, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
全く彼氏ができない女性へ。 ここでは、男性の気持ちを理解して恋愛運をアップさせる方法について書いていきたいと思います! 全く彼氏ができな …
アラサー 恋愛 うまくいかない 付き合いたい

アラサーの恋愛がうまくいかないのは何故?30代の恋愛を徹底分析!

11月 1, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
アラサーの恋愛がうまくいかないのは何故でしょうか? ここでは、30代の恋愛を徹底分析したいと思います! アラサーで恋愛がうまくいかない人 …